お知らせ – あめつち保育園

お知らせ

  • 2024年度 料金・開所時間の変更のお知らせ

    2023.10.17
    あめつち保育園の運営につきまして、来年度より下記の点を変更いたします。
    ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


    <変更点>
    ・開所時間  8:15~17:45
    ・料金   下記の別表をご参照ください。

    <変更日>
    2024年4月1日より

    2024年度 料金・開所時間の変更のお知らせ
  • 2024年度新入園説明会 開催のお知らせ

    2023.10.17
    入園説明会のお知らせ


    2024年度4月新入園児さんを募集します。
    下記のように説明会を実施しますので、ご興味がある方はぜひご参加ください。

    【日時】
    11/18(土)
    9:30〜 あめつち保育園の特徴、入園の流れ等ご説明
    10:00〜 ご質問などあればお伺いします
    (質問がなければ随時退出可能です)
    10:20 終了

    【場所】
    あめつち保育園(須磨区一ノ谷町4-4-5)

    【申込方法】
    インスタグラムのダイレクトメッセージまたはメール(nekko@ametsuchinokai.org)より
    ・お名前 ・お子さまの年齢 ・当日連絡のつく電話番号 ・参加人数(お子さまを同伴される場合は年齢も)
    を記載のうえご連絡ください。

    【ご注意ください】
    2024年度4月より利用希望の方が対象です。
    一時保育をご利用希望の方もお越しください。
    来年度新入園はこれ以降もお申し込み可能ですが、空きが埋まり次第募集を締め切ることがあります。
    2023年度途中の入園も受け付けております。説明会ご参加の上、利用開始時期についてはご相談ください。

    お子さま連れのご参加可能です。
    説明会は保育室で行うため、お部屋の中で保護者の方見守りのもとで遊べます。

    駐車場のご用意はありません。
    公共交通機関、または須磨浦公園駅前の有料パーキングをご利用ください。

    月極・一時保育共に2歳児〜空きあり、1歳児応相談、0歳児は募集の予定はありません。

    入園お申込の流れ:
     説明会に参加
     締め切りまでに配布した申込書をご提出
     園より内定可否についてご連絡
     入園申込金の支払い
     内定書お渡し
     入園直前にお子さまについての書類やり取り、面談

    入園を検討されていて両日参加が難しい場合は個別で対応することもできますので、ご相談くださいね。

    ※いずれの場合も状況により入園のご希望に沿えない場合があります。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    【問合せ先】
    070-1045-8335(保育中はお電話に出られないことがあるため、かけ直しさせていただきます。)
    担当:中村
    2024年度新入園説明会 開催のお知らせ
  • 親子クラス 開催決定!

    2023.1.20
    保育園やお庭、近くの自然の中で
    おともだちやあめつち保育園の保育者とみんなでゆっくり遊びませんか?
    1回だけの参加も連続の参加でもOKです。
    ご兄弟さんも含めて、ご家族でも参加も歓迎!
    3月以降の日程は、前月頭頃にインスタグラムでお知らせします。


    年齢やあそぶ場所によって2つのクラスがあります。

    ●ねっこの日
    あめつち保育園のお部屋やお庭であそびます
    対象年齢:0~2歳のお子さまにおすすめです。
    日程:2月11日(土)
    10:00 園舎へ集合
    お部屋やお庭で自由に遊びます
    11:15 昼食
    12:00 解散

    ● はっぱの日
    須磨浦公園の森や海を中心にあそびます
    対象年齢:2歳~小学校入学前のお子さまにおすすめです

    日程 2月25日(土)
    10:00 園舎集合または活動によっては現地集合
    12:00 あめつち保育園で昼食
    12:30 解散

    ○共通
    食事:希望者へはおむすびとお味噌汁の軽食があります。お弁当などをご持参いただいても、
        食べずに早めに帰っていただいても構いません。
        はっぱの日は活動によっては食事の提供がない日があります。

    参加費:おとな(人数関係なく)+こども1人 800円です。
        お子さま2名以上の場合は、お一人につき100円追加です。
    軽食を希望する方は1食200円で塩おむすびとお味噌汁を提供します。

    対象年齢:ねっこの日0〜2歳、はっぱの日2〜6歳以外の年齢で参加を希望される場合はご相談ください。

    参加申込:申込締め切りは5日前まで
         インスタのメッセージまたはホームページのお問い合わせより、
         参加希望日、連絡先、参加人数(大人、子どもと年齢)、軽食(一人200円)希望の場合は人数 を書いてお申込みください。

    アクセス
    駐車場はありません。山陽須磨浦公園駅横に有料駐車場があります。
    最寄り駅の山陽須磨浦公園駅から徒歩5分ですが、坂道です。
    コミュニティバスが須磨駅から園の前まで出ています。

    ※今後、料金や内容を変更する場合があります。
    親子クラス 開催決定!親子クラス 開催決定!
  • 1月からの見学・体験について

    2023.1.20
    1月以降は見学・体験は希望者ごとに都度開催とさせていただきます。

    保育園を探されている方、お子さまにのびのびとおともだちと過ごしてほしいと思っている方、
    あめつち保育園にご興味ある方はだれでも、どうぞお越しください。

    ホームページのお問い合わせかインスタグラムのメッセージから
    ・お名前 ・ご連絡先 ・ご希望の日程を数日 ・お子様の年齢と来園を希望する人数  をご連絡ください。
    平日の午前中が中心ですが、それ以外の時間帯や曜日をご希望される方はご相談ください。

    みなさまのお越しをお待ちしています。
    1月からの見学・体験について1月からの見学・体験について
  • 12月の体験会が決まりました(12/4,17,30)

    2022.11.21
    12月の見学・体験会の日程が決まりました。

    12/4(日)、17(土)、30(金) 9:30~

    上記以外の日程も見学・体験可能ですのでぜひご相談ください。
    お申込み・日程のご相談はお気軽にお問合せ、またはインスタのメッセージで受け付けています。


    ***見学・体験会***

    お子さまと来ていただいても、大人の方だけでも、どちらでも大丈夫です。

    おうちのような園でゆっくり過ごしたり、お庭で土を触ったり、
    森や海へお散歩に出かけたり、他の子が隣りで遊んでいるのを感じたり・・・
    そんな風に過ごしながらお子さまのこと、保育園のことをお話ししましょう。

    お仕事復帰に迷い中、
    仕事の予定はないがお子さまが家庭以外で過ごす場所を探したい、
    ご用事の時に預かってくれる一時保育を探している、などなど
    認可外保育園なのでどんな理由でもご利用できる場所です。

    見学・体験はお子さまとちょっと遊びに来たいな♪という方も大歓迎です。
    12月の体験会が決まりました(12/4,17,30)
  • ホームページをリニューアルしました

    2022.10.31
    この度ホームページをリニューアルしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

© あめつち保育園 ALL RIGHTS RESERVED.

毎日更新中!

あめつち保育園インスタグラム